全国的に新型コロナウイルス感染症の感染拡大が懸念されています。特に、感染力が強いとされるウイルスの変異(変異株)の感染が拡大しており、山口県においても検出されています。

こうした状況を受け、かわかみ苑では入所者及び利用者の皆さんへの感染予防の徹底を図るため、下記のとおり対応することとしましたので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
なお、今後の発生状況により見直しを行うことがありますので、申し添えておきます。

【入所者への面会中止】
期間:令和3年4月26日(月)~当面の間

【デイサービス・短期入所の利用にあたって】

1.迎え時にご本人及びご家族の体調を確認し、発熱等の体調に異変が見られる場合は利用を中止とさせていただきます。
37.5℃以上の発熱がある場合は、解熱後3日間の利用を控えていただきます。

2.萩市外への外出については、不要不急の外出は避けていただき、やむを得ず外出する場合は、マスク着用や手指消毒の徹底、不特定多数の人が集まる場所は避けるなど感染予防対策の徹底をお願いします。また、検温など体調管理の徹底をあわせてお願いします(同居家族を含む)。状況によっては、利用を中止させていただくこともあります。

3.萩市外から来られた方(家族の帰省も含む)と接触される場合は、検温など接触後2週間程度は体調管理を徹底していただき、発熱や体調に異変が見られる場合は利用を中止するなど感染予防にご協力をお願いします。

4.短期入所利用中の面会はご遠慮願います。